run_prettify.js

2012年10月24日水曜日

Bashful Clock v2.1.0~v2.1.2


24日と25日にかけて計三回アップデートを行いました。v2.1.0、v2.1.1をインストールした方は再度アップデートをお願いします。

更新内容(v2.1.2)

  • 秒表示無効時に正常に動作しない不具合を修正
  • カスタムビュー設定画面がスクロールできない不具合を修正
  • ファイル選択時の前回フォルダ記憶をフォントとリストアで分離
  • 一部環境で時計表示が消えないことがある不具合の修正

更新内容(v2.1.1)

  • 「タップで終了させる」に関するバグの修正

更新内容(v2.1.0)

  • フェードアウト使用時のバッテリー負荷の改善(当社比)
  • フォントをBold、Italic、Bold_Italicにできるように
  • 「ロック画面で常に表示、ロック解除で非表示」モードの追加
  • 文字サイズ上限の引き上げ(150から200へ)
  • バッテリー表示の色・文字サイズ指定可能に
  • カスタムフォーマットで「#P#」を指定するとバッテリー残量に置き換えるように

v2.1.0より前のバージョンでは、フェードアウト使用時のバッテリー負荷が非常に高いです。アニメーション中はCPU使用率が跳ね上がるんですが、更新前はなぜか「通常表示中もCPUを食いまくる」という状況でしたorz 今回の更新でCPU使用はフェードアウト中のみになるので、負荷は軽減されます。が、それなりにCPU食うのは変わらないので、フェードアウトはせいぜい1,2秒にするのをオススメします。その方が恥ずかしがり屋っぽいし(後付の理由w)。

そのほかはだいたい要望に応えた感じです。

バッテリー残量の配置についてはとりあえず見送りました。代わりに追加したのが「カスタムフォーマットの『#P#』をバッテリー残量(0~100)に置き換える」です。意味はそのまんま。これによって、カスタムビューだろうとなんだろうと、カスタムフォーマットを有効にすればバッテリー残量を表示できます。どれくらい需要があるのかは未知数ですが、まあベータ機能ですから大目に見てくださいw

三回も更新したのは、ほとんどタイマー処理関係のミスでした。ご迷惑をおかけいたしました。メールでご連絡くださった方、ありがとうございました!

今後の更新予定

とりあえず前回から検討しているのが2つ。「常時表示モードの追加」と「カスタムビュー回りの強化(分と秒で大きさを変えたりできるようビューを複数持てるようにするとか、複数プロファイルを保存できるようにするとか)」です。前者は簡単ですが必要性があまりない気がしてるので次回あたりにTODOから外そうかと。後者はとてつもなく改修が面倒なので保留中です。僕の気力がある時にやりますw

てか一つ実装し忘れを思い出しました。カスタムビュー設定画面の背景色を変えられるようにするつもりだったのに……。これは次回実装します。

あと、ちょっと先の話ですが「クリスマススキップ機能」とかどうですかね? ……いらない?(笑)

他にも何かご要望がありましたら、大抵のことは前向きに検討しますので気軽にご連絡ください。メール、ツイッター、もしくはブログコメント欄にて。Playストアのコメント欄は返信できなくてお互い不幸になりますからやめてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿