run_prettify.js

2012年10月21日日曜日

File Shortcut v1.1.0


今回から、アプデの後はちゃんとブログに記録しようと思います。(むしろなぜ今までやらなかったのか)

  • アプリの共有からショートカットを作成できるようにしました。
  • ファイル選択ダイアログのバグを一部修正しました。
  • リソースを一部削除しました。(apkがちょっとだけ小さくなったかも)

これに伴い、ショートカット作成の権限が追加されています。

確かに、画像を選ぶ時とかはファイル選択ダイアログだとやりづらいですもんね。ご要望くださった方、ありがとうございます。

色々試してみましたが、とりあえずギャラリー(QuickPic)、PDFリーダー(Adobe Reader)、ブラウザ(GB標準ブラウザ、Opera Mobile、Playストア)、ファイラー(Astro)では上手く動きました。

ブラウザから共有すれば、そのページを開くショートカットが作れます。もはやファイルじゃないけど僕が欲しかったので対応しましたw

テストは一部しかしていないので、不具合がある可能性があります。もし上手く動かないアプリがありましたら、アプリ名などを明記の上、Playストア以外の手段でご連絡ください。返信できない場所に書かれてもお互い不幸になります。匿名が良ければブログで構いませんので、ご協力お願いします。

既知の不具合(?)

Nexus7(JB)で「対応していない」と言われる

んー、インストール状況を見る限り、Nexus7もJBも一定数いるんですけどね……原因不明です。実機ないので対応も未定です。何か心当たりある人いたら教えて下さいw

デフォルトのアプリが解除されることがある

外人さんからメールでご報告いただきました。Galaxy Note 10.1でそういう現象が起こることがあるらしいです。外部ストレージにインストールしてるとそういう動作になるのは知ってるんですが、ちゃんと内部ストレージに入れていても「時々」なるんだとか。このアプリが原因なのかはよくわかりません(関係なさそうな気はします)。

今後の機能追加予定

ファイル選択をファイラー、ギャラリー、選択ダイアログから選択できるようにする

他のアプリの共有からのショートカット作成だとSwipePadに追加できないんですよね。これは不便。で、他に考えられる手段として、ファイル選択をギャラリーとかでやればおkっと。

ウェブページの方はどうしようもないですが、これはまあおまけですから。本格的に使いたい方は専用のアプリにあたってください。確かLlamaの人が作ってたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿