run_prettify.js

2013年1月25日金曜日

無効化したアプリの一覧を作成するアプリ(野良)

以下は古い内容です。最新版はhttps://github.com/75py/DisabledAppsListからどうぞ。


ICSでは標準でプリインストールされたアプリの一部を無効化することができます。このアプリを使うと、無効化したアプリの一覧を作成することができます。

友人の「おめーと同じ機種買ったんだけど、何無効化すればいい?」という言葉からできたアプリです。

バグがなければ手が空いたときにplayに上げる予定。

ダウンロード

http://ux.getuploader.com/75py/download/4/List_Of_Disabled_Apps.apk

要求パーミッション

特になし。

使い方

起動後の数秒はアプリ一覧の取得をするのでお待ちください。読み込みが終わると、無効化済みアプリの一覧画面になります。

アプリをタップすると、OSの設定画面に飛びます。有効に戻すときに便利かなあと。

メニューから共有で、アプリ名・パッケージ名をメーラーなどに共有できます。

おまけ機能で、「無効化されていないシステムアプリ」「ユーザーがインストールしたアプリ」も一覧表示できるようになっています。「有効なアプリ(システム)」で無効化されていないシステムアプリを表示して、「さーて次はどいつを無効化してやろうか(にやにや)」って使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿